Day6 Sallie Keys Lakes〜Wanda Lakes

6時に目が覚める。ニモ達も起きていて、一人はすぐに去って行った。名残惜しさがありつつも、準備して出発。MTRまでひたすら下っていく。9時頃到着。飯を一食分と、クリフバーをハイカーズボックスから貰う。そこでピクルスと会う。いかにもULな格好でかっこいい。少し話す。道の途中で再会し、一緒に歩く。まさかのサンノゼ出身だった。気があうので一緒に行動してみる。昼過ぎの時点で、目的地まで15マイルも残っていたので心配だったけど、一人よりは楽。予定していたエボリューションレイクに着いた。素晴らしい景色。ピクルスはまだ歩くというので一緒に行く。つらすぎて何度も足が止まる。肩を叩いてくれた。ミューアパス前のワンダレイクに泊まることにした。蚊は多いけど、素晴らしい場所。一緒に飯を食べて世間話。IT会社勤務らしい。明日には別れる。旅の良さかもしれない。

 

7/14 20:31

 

____________________________________

 

飯を減らしたおかげもあって、この日はたくさん歩いた。合計で26マイル、歩きすぎた。

確かこの日から、残りの食料でホイットニーまで行くことを考え出した気がする。

 

この日会ったピクルス(これはトレイルネームで本名はパトリック)は、まさかのサンノゼ出身で話しやすく、1日で長い距離を歩くようなことを言っていたのでついて行ってみた。ロングトレイルにも慣れているらしく、休憩の取り方とか行動食とか、全てが合理的ですごく美しい歩き方をしていた。素晴らしい!

結局その日最後まで一緒に歩き、ワンダレイクに着いた頃には二人とも泥のようになっていた。この日は初めて雨が降らず、夕方の陽の落ちる時間帯の美しい景色が見れた。蚊は多かったけど、人も少なく、素晴らしい場所でした。

 

 

つらいときのためにオードリーのオールナイトニッポンiPhoneに入れて来たけど、ラジオを聴くアプリの電池の消耗が激しいことに気づいて、この日からラジオを聴かなくなった。

 

 

今日の写真

 

森の中を歩くピクルス

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721071920j:image

 

ワンダレイクにて、ポートレートモード試す
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721071915j:image