Day7 Wanda Lakes〜Upper Palisade Lakes

6時起床。今日は晴れだ。景色が素晴らしい。調子良くてタバコ3本も吸ってしまう。ココア飲み、テントとシュラフ乾かす。乾いたところで出発。8時頃。ミューアパスまで1.5マイルだけど、なかなかキツイ。景色は最高。ミューアパスに着く。ピクルスも後から到着。クリフバー食べて、ひたすら下って行く。この下りが結構キツかった。長い。下りきったところで小休憩。女の人が小便してるところを見てしまった。切ない。

その後はゴールデンステアケースへ。マジでキツイ。2マイルに二時間ぐらい使ってしまった。パリセードレイクに着いて、タバコ吸う。パスに近い方のキャンプサイトに行きたいので、さらに歩く。これもまたキツかった。キャンプサイト付近でさまよっていたら、おじさんに声かけられる。すぐに仲良くなって、その人達のテント近くで泊まることにした。一緒に夜飯食べる。またもまさかのサンノゼからだった。変な運だ。一時間ぐらい遅れて、ピクルスが来た。とても疲れていた。別れたはずなのに、また会った。旅は楽しい。帰る前に、サンノゼで飯食う約束した。

7/15 21:40

 

____________________________________

 

 

湖畔で寝るとテントの結露がすごい。毎日テントとシュラフを乾かす必要がある。この日ぐらいから1日のリズムがかたまってくる。ピクルスと一緒に行動しているからかも。彼は朝昼夜と、ものすごい量食べる。たぶん、長く歩くのに必要なカロリーとかをしっかり計算している。自分はそういうのできないから、羨ましかった。基本は腹が減ってる状態で歩いてる。

 

パス前のスイッチバックはある程度覚悟しているから、ツラくても何とかなるけど、この日歩いたゴールデンステアケースは9日間の中で一番キツかった。16時ごろに歩いたので、暑いし、かなりやられた。この日から登り前になにか腹に入れるようにした。

 

 

朝と夜はピクルスと一緒だけど、昼間は別行動だった。自分のペースで歩くのがみんな気持ちいい。

 

 

今日の写真

 

サンノゼから来ている老夫婦

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721074646j:image

 

一緒に夜飯食べた女の人。去年日本に来たらしい。カバンの豚は旦那に貰ったとか。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721074641j:image