Day9 Sawmill Pass Trail〜Vidette Meadow

5時半起床。朝飯食べ、出発。今日はがっちり登りからスタート。体は軽いけど、疲れのせいでスピード出ない。レイレイクにて昼飯食う。また、トルティーヤとバター貰う。今日もピクルスと行動。一人で来たのに、ずっと二人でいる。変な感じ。

グレンパスまでのスイッチバックがマジでツラかった。二人とも死にそうなので、今日は予定よりも2マイル手前でキャンプ。テントはって、服洗って、今日も焚き火。夜飯はピクルスのがくれたチキンライス。久しぶりの米が美味すぎる。明日はフォレスターパスを越えて、明後日にはホイットニー。下山する。予定が5日も短くなったので、パーミット変更して早めに山を終わらせ、ニューヨーク行こう。7日経って気づいたのは、山は写真撮らなくていい。街の写真が好きだ。山は人と会えればいい。ニューヨークでスナップ撮ろう。

7/17 20:52

 

______________________________________

 

7日目になると、朝起きてから寝るまでのリズムがしっかりと出来てくる。起きて、水汲んで、濾過して、お湯沸かして、朝飯作る。歩く。昼飯食う。歩く。夜飯食う。寝る。そんなことを毎日繰り返すだけ。ものすごくシンプルな生活。一日10時間歩くだけ。それですべきことは終わる。もしかしたら、自分にはこういうのは早かったのかもしれない。時間稼ぎをしたかっただけかも。でも、とりあえず来てよかった。

 

この日の時点で、残り30マイルぐらい。山を降りたあと、あまりにも時間が余る。マンモスやビショップに一週間はいれないし(暇すぎる!)、サンノゼの友達の家に長い期間いるのも申し訳ないので、ニューヨーク行くことにした。前行った時は写真そんな撮ってないときだったので、ちょうどいいかも。美術館とかギャラリーとか行って、楽しもう。せっかくアメリカいるし。

 

 

今日の写真

 

レイレイク、こんな景色見つつ昼飯食う

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721092435j:image

 

 

グレンパス、登りが死ぬほどキツかった。


f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721092440j:image