Day10 Vidette Meadow〜Crabtree

5時起き、6時半出発。今日は今までの最高地点、フォレスターパスへ行った。長い道のりだったけど、そこまで急じゃなかったので10時半ごろ到着。世界を二つに分けているような光景。素晴らしかった。そこから14マイル歩いた。途中で昼飯、またトルティーヤ貰う。病みつきになる味。甘みと塩気が絶妙。少し休憩して、再出発。疲れが溜まっているのもあり、日没ギリギリの時間にクラブツリー到着。もう歩けない。水汲みに行くのも一苦労。そういえば、道の途中にある看板のパイプに、ピクルスの大事な石が落ちてしまった。二人で必死に取り出した。取り上げた瞬間、臭い男二人でハグした。二人が一番喜びを分かち合った瞬間だった。

明日でひとまずは山登りが終わる。都会が恋しい。シャワー浴びて、洗濯したい。山降りたら、何食べよう。

7/18 20:38

 

____________________________________

 

ホイットニーへ向けて、行動する時間を少しずつ前倒ししていく。食料も余ってくるので、朝飯に回す。マウンテンハウスのストロガノフは水少なめにするとドロドロで美味い。

 

フォレスターパスを越えた後の、荒涼とした風景がすごく良かった。だけど、フォレスターパスからの14マイルがものすごく長く感じた。。。流石に毎日20マイルも歩いていると、疲れが溜まってくる。眠りも浅いし、寝てる時に虫にたかられるし、地面は水平じゃないし、体力的にこの日は限界な感じがした。やはり途中でゼロデイを取るべきだった。

 

 

後半は基本毎日20マイル(30km)前後歩く。一時間2マイルで10時間、休憩が全部で2時間の合計で12時間。6時に出発すれば18時に終わる計算。18時に終わってもその後2時間半ぐらいは明るいので、十分にゆっくりできる。

 

 

 

今日の写真

 

 

フォレスターパス。標高4000mぐらい。寒い。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721131233j:image

 

 

ザ・Middle of nowhere
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721131226j:image