Day29 Sanjose

夜行バスでサンノゼへ帰る。疲れていてよく寝れたけど、身体中が痛い。使ったのはメガバス。グレイハウンドに並んで有名なバス会社らしい。出発が40分ぐらい遅れた。バスの待合所は観光客狙いの危ない人間がたくさんいて結構ヒヤヒヤした。アメリカ人は簡単に警察呼ばない。ついでに乗る人にも危なそうな人が結構いる。保安検査なんて当然ないので、危ない人はバスを使うのだ。

6:30にサンノゼに到着。友達の家にも行くのも申し訳ないので、カフェに入りとりあえずひたすら時間潰す。ブログ書いたりしてると意外と時間はすぐに経ってる。昼飯は先週行ったソーセージの店。今回は別のやつ頼んだけど、前のやつの方がうまかった。そのあとは友達の働いてるカフェに行って休む。コーヒーをタダでくれたので、ケーキを買った。調べ物してたら別の友達がカフェに偶然来て、そのまま先週泊めてくれた友達の家に行った。疲れているの察してくれたらしく、昼寝しなよと言ってくれた。とても助かった。足元でプロンプト(犬)も一緒に寝てた。

夜は前半いっしょに山歩いたピクルスと飯を食べた。こうやって街で会えるのはすごく嬉しい。食べたのはジャマイカ料理。肉と米っていうシンプルな組み合わせだけど、タレがめちゃくちゃ辛い。翌日腹を下した。ピクルスとはやはり山の話をする。次どこを歩きたいとか、ギアの話とか、グレンパスのキツさとか、ワンダレイクの寒さとか。山の記憶がガーッと戻ってくる。また歩きたい。ハイ・シエラ・トレイル楽しそう。文明から切り離されたい。数年後に行けたらいいな。

 

 

今日の写真

 

昼飯。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812094147j:plain

寝るプロンプト。とても懐いた。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812094046j:plain

ピクルスと奥さんのローズ。山で終わる関係もいいけど、こうやってまた会えるのは嬉しい限り。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812094122j:plain