Day30 SanJose

空港泊と車中泊で体が痛い。久しぶりの柔らかいソファでぐっすり眠れた。今日は先週ライブを観に行った友達のジョンが、軽いトレイルを歩こうと誘ってくれたので一緒に行った。朝、サンノゼまで迎えに来てくれ、車でサンフランシスコよりもう少し北へ向かう。初めてゴールデンゲートブリッジを見て、通った。自分の地元の城ヶ島みたいでなんか嬉しかった。何故だろう、サンフランシスコの周りっていつも霧がかかってる。風も冷たい。

山の上の方まで車で登って、トレイルへ入って行く。もうこの時点で結構寒い。少し歩くと稜線みたいな所に出た。風が凄まじく強かった。寒くて仕方ないので、早々に移動して次の場所へ。今度はビーチを歩いて行く。小さな風波だけど、サーファーが少し海にいる。みんなのんびりサーフィンしてる。僕らものろのろと歩く。立ち止まって流木の写真撮った。ゆっくり時間が過ぎてった。こうやって人と歩くのもまた楽しい。ロングトレイルも人と歩いたらまた違う楽しさがあるんだろう。

 

残す所アメリカ生活も残り2日、明後日はフライトだけなので、明日が最後の行動日。1ヶ月長かった。

 

 

今日の写真

 

霧の中を歩いて行く。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812093728j:plain

ジョンとフランク。彼らの優しさにいつも助けられる。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812093752j:plain

ビーチの岩。上の赤い植物と流木がとてもいい。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812093821j:plain

昼飯後に食べたアイス。恐らく物凄いカロリー。それにプラスでコーラ。世界中で同じ味。大好き。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812093901j:plain