Day31 SantaCruz

今日は実質最終日。前々から約束していた、サンタクルーズのボードウォークへ行った。18時以降、コカコーラ製品を持っていくとほとんどのアトラクションが$15で乗り放題のイベントやっていたのでかなり安く遊べた。18時まではサンタクルーズの周りをドライブしたり、ビーチでだらだらしていた。そういう時間の方が、思い返すと良い時間だったように思える。18時からは仕事終わりの友達も合流して、アトラクションを楽しんだ。僕がアメリカにいることで、適当に遊ぶ時間ができたり、友達が集まるきっかけになったら嬉しい。もの凄く自己中な考え方している。けどそういうことって結構あったりする。結婚式みたいなものだ。

サンタクルーズの夜は霧がすごくて、遠くの街灯が滲んで綺麗だ。ビーチでは映画祭的なものをやっていて、人が寝ながら映画を見ている。ちなみに水曜の夜だ。こちらに来て思うのは、やはりアメリカは自由な国だ。僕の友達も仕事を結構休んでくれて、「大丈夫なの?」と聞いたら全然大丈夫とのこと。カフェで働いてる友達は平気でコーヒーをタダでくれる。ある程度のことは個々人に任せている感じがとても心地いい。

 

明日は朝7時のフライトなので、今夜で別れる友達とハグをして解散する。長くも充実した1ヶ月だった。山を降りてからはニューヨークやロサンゼルス行ったりとバタバタしていたけど、日が経つにつれて山に戻りたい気持ちが強くなった。面倒臭い人間だ。僕は前半は補給をしなかったので9日間山を出ずに生活した。その時は当然ツラかったけど、文明から断絶される気持ち良さを知ってしまった。あのシンプルな生活に戻りたい。今回は景色を十分に楽しんだとは言えないので、次もし行く機会があればもっとのんびり歩いてもいいかもしれない。

 

 

今日の写真

 

サンタクルーズから少し北へ行ったところ。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812093949j:plain

今回の旅で水以外で一番飲んだ。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812094320j:plain

ボードウォーク。靄ってる。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180812094021j:plain