Day4 Lake Virginia〜Mono Creek Trail

蚊が多すぎる。外で5秒でもじっとしていれば、30匹ぐらいが体の周りを飛びまわる。今後のキャンプ地は蚊の量が基準になるだろう。美しい景色を見ながらの食事なんて、贅沢すぎる。テントから出たくない。 

7/12 6:51

 

昼過ぎからずっと雨。基本晴れと聞いていたので腹立つ。ずっと雨。止んでもすぐ降り出す。疲れたし、雨なのでテント張る。

7/12 時間不明

 

床が浸水。これ以上最悪な日があるなら、山降りよう。また雨降り出した。雷も鳴っている。

7/12 18:14

 

一晩中、雨は降った。朝には止んだけど、テントの中がびしょ濡れになった。物理的なもの以外で、失ったものは多い。

7/13 翌朝、時間不明

 

 

___________________________________

 

荷物の重さがまだまだ凄まじかった。滅入るほどに肩が痛かった記憶がある。写真撮る気力もおきなかった。昼過ぎから土砂降りの雨で、予定より6マイル手前でキャンプ。移動距離11マイル。このままだと予定を大幅に遅れそうなので焦っていた。

テント張って休憩していたら、日本語が聞こえてきて。振り返ると日本人の方だった。PCTハイカーのケンさん。僕の使ってるファイントラックのツェルトを見て声をかけてくれたらしい。4日ぶりの日本語が心地よかった。暫し話して、別れた。急に寂しくなった。

 

この日の雨は凄まじく、全く心が休まらないまま寝た。夜中何度も起きて、壁をつたって床に溜まった水を拭いた。シュラフも濡れて、最悪な夜だった。

 

 

 

今日の写真

Mono Creek Trail 付近のキャンプサイトにて

 

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721021808j:image
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721021813j:image