2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽いは高い

アメリカ前にiPhoneのバッテリーだけ変えようとAppleに問い合わせたら、画面割れしてると4万ぐらいかかると言われ買い換えた。舐めた商売しやがる。iPhone Xにしてみた。少し感動した。Suicaのやつが便利。けどこれって5年前に出来ててもおかしくないぐら…

スケール

朝7時に目が覚める。まだ山タイムが残ってるみたい。山で使ったもの洗ったりする。グラウンドシートの汚れって他の人はどうしてるんだろう。木屑から何からゴミが山のように出る。 今日はJMTに入る前のマンモスでの宿を取る。教えてもらったゲストハウスの…

甲武信ヶ岳

昨日が晴れの予報だったので、甲武信ヶ岳に一人で登ってきた。 昨日は綺麗に晴れた。暑すぎるぐらいだった。ケツの割れ目に汗が溜まって流れ落ちた。バックの背中がビッショリになるほど汗かいた。気持ちよかった。 あまりに急だったのと、一人が初というの…

準備、準備、準備。。。

週末に三鷹のHiker's Depotに行き、行程見直し、修正してもらう。キャンプ適地教えてもらいテンション上がる。補給はオニオンバレー経由、ビショップですることになりそう。 昨日は休みだったので少し装備の買い足し。今まで山登るときはサッカー部時代に着…

地図読み

仕事の合間で地図読み。ざっくり行程出来上がる。かなり頑張って歩く予定にしたので、2日ほど空きがある。これは補給に充てることになりそう。計画は慎重に。 地図を見ると〇〇パスというのがたくさん目につく。標高を見ると高いところらしい。そこからの眺…

読んでみる

2日連続でソファで寝てしまう。暑くなってきたから起きた時に汗が凄い。 起き抜けにタバコを一本吸ってシャワー浴びる。 仕事の納品やら終わらせ、今日は行程表を作ってみる。 慣れない地図読み。行った人のブログやら見てなんとなくの距離感やらを掴もうと…

働くのに思想はいらない

今日はPDX-MMHの航空券を買った。$250。なかなかいい値段。空港から街までのタクシーを予約しなきゃいけないかもしれない。これはまた来週ぐらいにやろう。。 あっという間に出発まで1ヶ月になった。準備は進んでない。本当に行くのかもわからないぐらい何…