Day3 Duck Pass Trail〜Lake Virginia

JMT初日。バス降りて歩き出す。やはり荷物が重すぎる。肩にストラップが食い込む。ダックパス越えるまでにかなりの時間要する。ダックレイクの真上を歩いて行く。とても綺麗。何枚も写真撮る。その後、休憩しつつ、パープルレイク、ヴァージニアレイクと到着。肩が限界。

疲れていたのもあり、変なところにテント張る。張ってすぐにすごい風が吹いてきて、雨も降ってくる。止むこと祈りつつ昼寝する。

起きても周りには誰もいない。人混みや文明から離れたかったのに、すでに恋しい。繋がらないのにツイッター開いたりする。

 

今日の夜飯はマカロニチーズ。味は普通。蚊がすごすぎるので歩きながら口へ運ぶ。早く飯食って重さを減らしたい。明日への不安が募る。今日やることは終えたので、あとは寝るだけ。肩が痛い。

7/11 19:34 辺りはまだ明るい

 

____________________________________

 

 

初日は食料の持ちすぎと暑さで全く歩けず、10マイルほどしか進まなかった。荷物はトータルで15kgぐらいあったと思う。

僕がJMTに入るまでに使ったダックパストレイルは大変景色が良く、9日間の中でもトップクラスに気持ちのいい場所だった。

 

暑さと、蚊の多さ、雨でかなりしんどい初日だった。

 

今日の写真

寂しさからか、岩の横でテント張っている。

夕焼けが素晴らしく綺麗。

 

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721011444j:image
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721011452j:image