Day8 Upper Palisade Lakes〜Sawmill Past Trail

6時起床。昨日の人たちに別れを告げ、先へ進む。今日はパス越え二つある。最初のマーサーパスまで一時間ちょっと。登りはキツイ。その後は暫く下り。ルコンテのレンジャーステーション近くでピクルスと昼飯食う。トルティーヤとピーナッツバターくれた。優しい。昼飯食うと、体の調子が良い。

ピンショーパスまで駆け上がる。疲れたけど、気持ちがいい。今日は疲れがたまっているので、予定より一つ手前のキャンプサイトへ。

ピクルスの友達がたくさんいて、10,000ft以下なので焚き火する。素晴らしい夜だ。

みそ汁作っていたら、「何それ」と聞かれ、「it’s Miso soup, because I’m Japanese 」と答えたら大ウケだった。ツボがわからんけど、笑ってたからいいや。明日もパス越えなので、寝ることにする。

7/16 21:45

 

景色に新鮮さを感じることが少なくなって来た。その一方、人との出会いはいつでも素晴らしい。そんな1日だった。

7/16 時間不明

 

 

_____________________________________

 

毎晩出会いがあり、毎朝別れがある。そんな流れも出てくる6日目。この日はパス越えが二つあるので、早めに出発した。

ピクルスに貰った昼飯が、塩分と糖分を両方一気に取れて、その後歩くのがすごく楽。

 

この日から、シケモクを吸うようになった。いろいろとスルーハイカーに近づいてるような感じがしてちょっと嬉しかった。真っ黒になった爪を見ても、何も感じなくなった。毎日塗る日焼け止めのせいで、顔はベタベタで、触ると油がべったり手に付く。その時は何も感じなかった。食器とかも、手で洗って適当に流すだけ。そんなもんでいいのだ。

 

今日の写真

 

パス越えは、氷河湖と岩がたくさん。だんだん見慣れてくる。

 

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721085836j:image

 

マーサーパスにて、ピクルス。ポートレートモード。


f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721085844j:image

 

昼飯のトルティーヤとピーナッツバター。


f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180721085840j:image