Day2 食料&パーミット

時差ボケやらなんやらで6:30に眼が覚める。外はもう明るい。今日は街で食料買って、パーミットを取る。パーミットがないと山を歩けない。

 

ここ数年JMTは大変人気らしく、パーミットがなかなか取れない。人気のところは半年前の予約開始10分で埋まってるらしい。自分のは比較的人気がないところだから四月でもなんとか取れた。

 

ウェルカムセンターでパーミットを貰う。しかし、最後に行くマウントホイットニー近くで火事があるらしく、行けないかもとのこと。代替ルートを探して、対応するようにと言われる。とりあえず途中までは歩けるようになった。

そのままスーパーとアウトドアショップで食料買う。いろいろと見通しが立たないので多めに買ってしまった。宿戻ってパッキングしてみる。ジップロック足りない。。。眠さもあったので昼寝してると知り合いの人が宿に来た。少し喋って夜飯を街で食べる約束する。その後もダラダラ。宿の近くの木にハンモックがかけてあるのでそれに寝転がって音楽聴きながらダラダラ。ビール買ってきたので飲みつつダラダラ。

連絡が来たので街へ出る。ナッツとドライパイナップルとジップロックを買い足す。夜飯はバーガー。こっちのバーガーは美味い。明日からの予定やらを話して、解散。宿戻り再度パッキング。ちょっと、重すぎるかも。とりあえず歩いてみて、キツかったら飯を大量消費しよう。今日はもう一本ビール呑んで寝ようかな。

 

 

今日のBGM

Bon Iver - Perth

 

今日の写真

宿のハンモックにて。

日陰にいると風があって半袖だと少し寒い。

 

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180711125530j:image