Day14 Reds Meadow〜Rosalie Lake

マンモスに二泊して、体を休め再出発。宿で出会った人に別れを告げ、歩いていく。トレイルヘッドまでバスで向かう。バス停でベルギーの女の子がいて、着くなり「食べ物を盗まれた」と言った。悲しそうな顔をしている。盗ったのは、自分と仲良くなった人なので複雑。なぐさめる言葉が出ないまま、別れる。申し訳ない。バスでデビルズポストパイルまで行き、歩き出す。ジャンクションが分かりづらく慎重に道選ぶ。体が慣れてきているのか、すごく歩きやすい。途中から雨降ってきた。あっという間にどしゃ降り。雹が降ってきて、近くで雷が落ちた。帰るかすごく迷ったけど、とりあえず待つ。止まない。でも歩いてみる。ロザリーレイク着いたころに少し止んだので、急いでテントはる。ココア飲んで夜飯。腹立つので、オードリーのオールナイトニッポン聴く。今日は早く寝よう。

7/22 18:25

 

これ以上雨降るなら、山に残る理由見つける方が難しい。

7/22 時間不明

 

___________________________________

 

マンモスからヨセミテへ向けて再出発した。

出てすぐにショッキングなことを聞かされ、若干テンション下がった。確かに、PCTハイカーの振る舞いはあまり良いとは言えないけど、良い人もたくさんいたと思う。お金ないなら、こんなことせず仕事すればいいのに。と言っていた。もっともすぎるのでなにも言葉でなかった。嫌な思い出にならなければいいけど。。。

 

今回のパーミットはデビルズポストパイル〜ハッピーアイル。パーミットステーションで、レッズメドウからと言ったらこうなったんだけど、理由はよくわからない。とりあえず歩き出す。歩き慣れて体も軽く、順調に歩いていたのだけど、目的地まで3マイルぐらいのところで、どしゃ降りの雨。ほんとに帰るか迷ったけど、それだと時間余りすぎて大変なので我慢。雨がマシな木陰で傘さして20分ぐらい待った。雹の大きさがみるみるうちに大きくなって怖かった。雷もどんどん近づいてきて、久しぶりに死の恐怖味わった。止まないけど進まないことには一日が終わらないのでとりあえず歩く。なんとかキャンプサイト見つけテント張る。びしょ濡れももう慣れた。寒いので暖かいココア飲んで休憩。川で水汲んで、濾過して、親沸かす。この日はアメリカのインスタント食品、Rice a Roniのチキンライス。米が細いやつであまり美味しくない。クノールのインスタント食品のほうが美味しい。無理やり食べて本読む。本もびしょ濡れなので慎重にページめくる。飽きて暇だし、雨で腹がたつのでラジオ聴く。オードリーのオールナイトニッポン。3本しか入れてないから、これ聴くの何回目だろう。。とか思いながらも笑う。日本語が心地よい。

 

 

今日の写真

 

急遽買ったレッズメドウ〜ヨセミテの地図。特に役に立たなかった。トムハリソン製。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180726070943j:image

 

ロザリーレイクのキャンプサイトにて。一日目以降は、ずっとタープ張り。スペースが広がって格段に居心地良い。ちなみに、ペグを使うことはほとんどなかった。石がたくさん転がってるのでそれでなんとかなった。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180726070938j:image