Day24 ニューヨーク

ニューヨークにいる。五年ぶり。起きて近所のカフェでカフェラテ買う。こっちだとカフェ行かないとカフェラテ買えないので高くつく。宿で今日すること考える。とりあえずカメラが壊れたのでカメラ屋探し。あんまりない。日本てやっぱすげえ。ギャラリー探し。結構良さそうなのがあり興奮。さすがニューヨーク。一先ずカメラ屋へ。コンタックスのカメラ一台もなく終了。。。日本戻りたい。。。カメラ屋の近くに、友達の友達が働いてる服屋がちょうどあったので寄ってみる。Tシャツ購入。その近所のピザ屋でピザ食う。食い終わったぐらいで、カメラ持った集団がどっと店に入ってきた。学生と先生らしい。次行く場所を地図で見ていたら、一人の女の子に声をかけられ写真を撮らせてと言われた。よくわからないけどいいよっていってしまい、バシバシ撮られる。写真撮られることほど心地悪いことはない。今までみなさんごめんなさい。逃げるように店出て地下鉄乗る。こっちのインフラって、このまま発達しないのかな。みんな気にしないからいいのか。

 

今日は古めの写真を見る日。由緒正しい感じの、すごい立地のギャラリーへ行く。トランプタワーの横。Tシャツにデニムにスニーカー。気にしない。写真を眺める。一つのギャラリーでソールライターの写真展やってて興奮。スナップではなく、In My Roomだっけな。部屋の中の女性の写真。めちゃくちゃ良かった。興奮覚めないまま外へ出る。写真撮る。今日はもう満足なので16時頃宿に戻り少し寝た。起きて飯買いにいく。近所のピザ屋でピザをテイクアウト。スライスで買えず丸々一枚。宿で貪り食う。コーラで流し込む。ほぼ噛まずに飲み込む。そのまま今日はお笑いをyoutubeで見たり、ダラダラした。タバコなくなったので買いに行く。ニューヨークはタバコの税金高いらしく、14ドルぐらいした。もうニューヨークでは買わん。明日はなにしよう。

 

 

(ようやく日記が追いつきました)

 

今日は写真

 

近所のカフェ。怪しいメニュー。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180802125353j:image

Estee。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180802125357j:image

夜飯のピザ。味変えたいと思いつつ食べきった。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180802125348j:image

$20のスニーカーと$14のタバコ。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180802125401j:image