Day25 newyork

9時起床。眠い。今日もカフェラテを買うために外に出た。タバコを吸って部屋に戻る。こっちは屋内はどこも吸えない。歩きタバコもダメなので道端で吸うしかない。それを思うと、日本の喫煙所って便利。嫌いな人は避けて通れるし。

今日は宿を変えるので、一先ずどこかに行く前に荷物まとめ次の宿へ運ぶ。地図で見ると歩けそうな距離なので歩いてみたけど、30分ぐらいかかった。アメリカでかいなあ。宿の場所があまり良くなく、若干治安悪め。通りの車見ると意外と所得はありそうな感じなんだけど、危ない雰囲気感じる。夜はUber使おう。宿に荷物置いて、ブルックリンの上の方へ向かう。壊れかけのカメラぶら下げて歩く。たまに写真撮る。気づけばゴミばっかり撮ってる。下向いて歩いてるからかな。アーティストの街と言われるところらしいけど、結構商業化されててちょっと残念だった。昼飯はピザ。安いし早いのでちょうどいい。ダラダラ散歩してコーヒー飲む、タバコ吸う、写真撮る。いい加減疲れてきた。自分の家の布団でゆっくり寝たい。一日何もしない日作るほどの余裕がほしい。作れるけど作れない。強欲な人間です。

 

 

今日の写真

 

日本ほどではないけど、こちらも十分暑い。

ケツのポケットに入れてたタバコ、朝で箱が溶けた。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180804043022j:image