Day26 newyork

YouTubeでお笑いを見てたら、あっという間に夜中の3時。そんな日もあります。今日もギャラリー少しまわる。一つめのところがすごくよくて、外に出てしばらく写真撮る。突然雨降り出して、あっという間に土砂降り。道路に水が溜まる。人は走っていく。高架下でタバコ吸いながら止むの待つ。ニューヨークは碁盤目なので、横断歩道渡りながら車道見ると、奥に空が見える。高い建物たくさんだけど空が見えるのがいい。水たまりにビルと空が写ってる。写真撮る。その後いくつかギャラリーを回って、昼飯。今日も懲りずにピザ。濃い味に飽きてきた。もういらん。暫く地図も見ずに歩きながら写真撮る。たまにいい写真撮れてそうな感じだけど、どうだろう。疲れたのでカフェに入って休憩。そしたらまた雨降った。この時は前よりもっと強く長く降った。止むまで待って外に出る。雨の後の匂いでなんか気持ち悪い。その後も歩きつつ写真撮る。今日は少し顔を上げて歩いて見た。でもやっぱりゴミが気になる。道の真ん中に捨てられたサラダの写真撮る。フェンスに刺さったペットボトルの写真撮る。今日はまあまあ写真が撮れた。よかった。

こちらに来てカメラ以外にもイヤホンが壊れた。片方が断線して聴こえなくなった。とてもストレスなので、Apple StoreAir Pods購入。高くてビックリだけど、まあコードないからいいか。つけてtoe聴きながら街をまた歩く。さっきとはまた違う気分で良い。疲れたしフィルムも撮り切ったので、宿に戻る。電車が遅れてるらしくノロノロと走る。駅から宿までの間にあったピザ屋でまたピザ買い、宿に戻って食べる。味が濃い。よく体調崩さずここまでもった。明日は実質最終日になる。街歩きたいけど、荷物があるからどうしよう。今日は、Julien Bakerを聴きながら寝ます。

 

今日の写真

 

夜飯のピザ。イタリア感なかったけどな。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180804130715j:image

AirPods
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180804130720j:image