Day28 Los Angeles

ニューヨークからロサンゼルスへ移動する。空港泊、ボーディングエリアだけど何あるかわからないのでカバンとベルトループをカラビナで繋いでおく。起きたら7時で、周りには結構な数の人がいて慌ただしい。搭乗開始が7:30なので急いでゲートへ向かう。搭乗してすぐ寝る。起きたら四時間ぐらい経ってて、びっくり。とりあえずコーラを貰ってグイッと飲んでまた寝る。起きたらロサンゼルスだった。ロスのことは全く調べてなかったので、空港で街への行き方調べたりする。とりあえずタバコを買いたいので街へ移動。道がガタガタで揺れが凄まじい。ハリウッドに着き、タバコ買い一服。ライブまで6時間もあるので、カフェに入って休む。漫画喫茶とか海外にもあればいいのに。日曜で街を歩く気にもならないのでずっとカフェでグダグダしてた。

 

ライブ会場はハリウッドボウル。客席からあのhollywoodの看板(?)が見える。野音をもっと高く、傾斜大きくした感じ。正直なところ、野外って音響期待できないので諦めてたけど、すごい音よかった。最高。そして、ダンスグループとのコラボなので、ボンイベールの既存の曲はほぼなく、大半が新しい曲だった。聴いたことあるのは、カバーでやったダニーハサウェイのA Song For Youと、YouTubeに客があげてた新曲のみ。新曲の途中でアメリカ建国ぐらいの時の演説がサンプリングされてて、やっぱスケール違うなあと物凄く感動してしまった。あぁ、なんていい夜だったんだろう。

そういえば、一月のLong Distance Hikers DayのときにかかってたBGM、ボンイベールだったな。

 

余韻に浸りたくも、人混みと夜行バスでやられてしまった。ロス滞在12時間。行ってよかった。

 

 

今日の写真

 

看板。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180807050458j:image

素晴らしかった。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180807050440j:image