Day27 newyork

実質ニューヨーク最終日。荷物全部持って歩き回る。今日は写真たくさん撮った。疲れても家がないのでカフェとかの硬い椅子で休憩しなきゃいけない。だんだん疲れてきた。懲りずに写真撮りに街を練り歩く。道端でタバコ吸う。もうあと3本なので、今日はシケモク吸うこうにした。日本帰ってハイライト吸いたい。

暗くなってからはマンハッタンの真ん中あたりで写真撮る。電飾が眩しい。そして、危なそうな人がたくさんいる。落ち着いて写真撮れない。二時間ぐらい歩いてカフェに入る。座ってiPhone見てたら、机の上に置いてたフィルムがばっと取られた。!?と思いみたら子供がこっちを見ていた。物乞いだ。急いで取り返すと次はAirPodsのケース取られる。それも取り返す。次は炭酸水。何が目的かわからんけど、とりあえずこの街は危ない人がたくさんいて、それは性別や年齢、人種関係ないことがよくわかった。面白い街だ。その子供は何も買わず水だけ貰って出て行った。

 

22時からレイブに行く。物凄い異様な雰囲気。地下鉄のホームみたいなところにDJブースがあって、所々にグラフィックの作品やらが展示してある。こっちに来て出来た友達のワクもネオンの作品を展示していた。コンクリートの壁にポツンと掛けてあり、周りが暗いので遠くからでもよく見えてカッコいい。DJはベースミュージックが基本で、低音が凄すぎて口開けると喉がガタガタ鳴った。変なところだった。ただカッコよかった。

ワクの友達のフォトグラファーのナオコさんと共通の知り合いがいることが判明し、少し盛り上がった。いろいろとニューヨークの話も聞けたのでよかった。次はヨーロッパを見て回ろう。

 

2時ぐらいにイベントを抜けて、JFK空港へ。マンハッタンからだけど、Uberで$30とかだった。めっちゃ安い。運転手たぶん居眠り運転だったけど無事に空港着く。フライトは8時なのでそれまで寝れそうな場所探す。セキュリティチェック前は人たくさんでダメだったので、ボーディングエリアにあるすごく寝づらいソファで寝る。

 

今日の写真

 

ブルックリンから、マンハッタン見る

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180807004826j:image

レイブ。怪しい光。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180807004835j:image

ワクとキョウカ
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180807004831j:image

jfkのソファ。足伸ばしたい。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180807004821j:image