Day21 Santa Cruz

11時起床。今日は友達とサンタクルーズへ行く。軽いトレイルを歩く。約2マイル。公園の真ん中を列車が通る。JMTとは全く違う景色で新鮮、そしてJMTの美しさも再確認。友達と歩くのは楽しい。暫く歩くと滝壺があり、まるでビーチのように人がわんさかいて、みんな飛び込んだり、泳いだりしてる。一緒に行ったプロンプト(友達の犬)も喜んでいた。

サンタクルーズは日本でいう鎌倉みたいなところで、休日は物凄く混むらしい。確かに道路は渋滞してた。帰りは渋滞に巻き込まれてる間に寝てしまってて、起きたらスーパーだった。夜ご飯は友達の家でカレーを作る。こういうときの飯がカレーってのは、日米共通なんですね。みんなに助けて貰ったので、自分が作る。アレンジもクソもない、the 日本の食卓カレー。カツを食べたいらしいので、トンカツとエビを揚げる。みんな喜んで食べていたのでよかった。久しぶりに会う友達もいて、遅くまで飲んでしまった。風呂も入らず寝る。気づけば3日風呂入ってない。当たり前になってきた。歯だけ洗っときゃいい。

 

 

こちらに来ての変化

 

音楽の嗜好。日本で聴いてる音楽をあまり聴いてない。やはりAmerican Football とか、into it over it 聴いてる。山登ってる時は、登りはthe 1975のファーストアルバムとか聴いてた。無理にテンションあげた。

 

 

今日は写真

 

小さな橋。安定していて歩きやすい。

f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180731213648j:image

列車に手を振る友達。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180731213654j:image

崖を降りるときにカバンに入れられるプロンプト。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180731213659j:image

滝壺
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180731213702j:image

夕飯。カレーを囲む。
f:id:naokiyamashita_jmt2018:20180731213644j:image